英検CBTと千葉ドライブ(いちご18歳10ヶ月・みるく16歳11ヶ月)

今日はYちゃんとNちゃんご夫婦と一緒に千葉ドライブ。
Nちゃんの旦那様が運転をしてくださるのでありがたい。
一日数組しか予約がとれないとれたて野菜づくしのお店でランチをして、岬の突端にあるカフェでティータイム。
充実の一日である。
いちごは自動車学校、みるくは英検CBT。
今回初めてCBTを申しこんでみたが「通常の試験より難しい」とみるくは言う。
「問題が進んだら前の画面に戻れないのが困る」とのこと。
ふむ。なるほど。
通常のペーパーテストは学校行事と重なることが多くて今まで申しこめなかったのだが、日程があうなら従来通りの試験の方が合格しやすいのかも。