コマッタさん(いちご18歳10ヶ月・みるく16歳10ヶ月)

朝起きるとみるくがこたつで洋服のまま寝ていた。
悪しき習慣は親から子へ受け継がれるのだろうか。
困ったものだ。
私は昨夜早々に床に入ったにもかかわらず、朝から不調。
お弁当をつくることができなかったのでみるくにお昼代を渡す。
いちごは自動車学校のあとそのまま友達とカラオケに行くからと言って出かけていった。
お昼はカラオケで食べるのだろうと思っていたが、夕方に帰宅したいちごは「お昼食べてないからお腹空いた〜・・・」という。
え?朝食べたあと何も食べてないの?
カラオケで何か食べればよかったのに。
「食べなくてももつかなーと思って」といちご。
あいかわらず食にさほど興味がないようだ。
困ったものだ。