Y子ちゃん来東(いちご18歳5ヶ月・みるく16歳6ヶ月)

Y子ちゃん来東。
いつものメンバーで蕎麦ランチスタートの横浜めぐり→東京カテドラル聖マリア大聖堂サイゴンマジェスティック
東京カテドラルは丹下健三氏の代表作のひとつ。
「HPシェル構造」を使い、壁がもたれ合って全体を支えているので内部には基本的に柱がない。
中に広がる空間には荘厳な雰囲気が満ちていて、外界とは別世界のように感じるが、不思議と心が落ち着く。
やはり教会神社仏閣はいいなあ。
浄化される気がする。
晩年に洗礼を受けた丹下氏は、この東京カテドラルの納骨堂に眠っている。
夕食はベトナム料理。
生春巻きとフォーがおいしくて幸せだ。
帰宅するとみるくがキッチンを片付けてくれていた。
「鶏肉の賞味期限が昨日で切れてたから使っといたよ」と言う。
なんてありがたい。
まさにどうしようかと思っていたのだ。
「二枚あったから照り焼きにしていちごと一枚ずつ食べた。酒砂糖醤油ビバ。」とみるく。
いちごの分までつくってくれてありがとう。ありがとう。
素晴らしいね、君は。