「ママならメモってる」(いちご高3・みるく高1)

先日、ETCマイレージに関する通知が届いた。
3月末で消失するポイントを換算して使うかどうかというお知らせだったのだが、手続きをするにはログインパスワードが必要となる。
おそらくパスワードはメモしてあるはずだけど、あったかなあー・・・?
と、つぶやいたらいちごが「ママならメモってる」と断言。
「メモっていなかったらお前はママじゃない!お前は誰だ!」と続けるいちご。
なんのキャラですか・・・。
検索の結果、パスワードはちゃんとメモしてあった。
さすがは私。
「メモしてあったよー」といちごに伝えると「よし。本物のママだった。」とうなずいている。
だからそのキャラはなにかな。
おもしろいからいいけどね。