海老のトマトクリーム煮(いちご高3・みるく高1)

みるくにお弁当を持たせて送り出した後ではたと気づく。
おにぎりを渡しそびれた・・・。
慌てて呼び止めるも、「時間ないから」と戻ってこないみるく。
大急ぎで着替えて車であとを追ってみたが、みるくを発見できないまま駅に着いてしまった。
みるくの移動が思ったよりも早くて驚かされた。
あきらめてそのままおにぎりと共に帰宅。
お昼と夕食にいただく。
夜は海老のトマトクリーム煮。
いちごは火の通った海老がさほど好きではないのであまり海老は使わないようにしていたのだが、お安かったので今日は海老メイン。
「おいしい」といちごが言ってくれたので、これからは海老も使おうと考えていたら「でも海老なしでもいいね」と続ける。
結局海老はあまり歓迎されないのね・・・。
おいしいのに。
「海老は生が一番だよ」といちご。
まあそれはそうかもしれないけれど。
海老チリや海老フライもおいしいですよ。