目覚ましのスイッチ入れ忘れで寝坊(18歳3ヶ月・16歳3ヶ月)

ネットでちらりと見たコミック『響〜小説家になる方法』の続きが気になって、ついついTSUTAYAで全巻借りてしまった。
あまりにおもしろくて、何度も繰り返し読んでいるうちにいつのまにか明け方になっていた。
一時間だけ眠ろうと思って横になったら目覚ましの音が聞こえず目が覚めたら7時。
またやってしまった・・・。
大慌てでみるくを起こして登校させる。
みるくはみるくで「昨日とめたまま目覚ましのスイッチ入れ忘れた」らしい。
パパとの約束で絶対遅刻はしないこととなっているため心配したが、「わりと余裕で間に合った」とみるくは言う。
いやいや。時間的にギリギリだったはず。
「ほんとほんと。間に合ったよ。」とみるく。
まあ遅刻していないのならそれでよし。
それにしてもなぜ私は目覚ましが聞こえなかったのか。
時計を確認するも、ちゃんと作動している。
気のゆるみかなあ。
気をつけよう。