ルームシューズの見分け方(いちご高3・みるく高1)

先日購入したuntitledグッズのルームシューズ。
いちごも私も同じものを買ったので区別がつかない。
どうやって見分けようかな?と思ってふと見たらいちが履いているスリッパの内側にまだ型崩れ防止のパーツが入っているのが見えた。
まあこれが入っていれば見分けはつくけれど、さすがにそのままでは履き心地が悪いでしょう。
痛くないの?と聞くといちごは「わー!気づかなかった!厚紙なら気づくけどそうじゃないからもともとこういうものかと思ってたよ。どうりで固いと思った。」と言う。
存在は気づいていたけれど、はずすべきものだとは思わなかったのね。
「ふわもこで履き心地がよかったからそっちは気にならなかった」らしい。
さて。どうやって見分けようか。
「うーん。そうだ!」と棚をごそごそ探しはじめるいちご。
「マッキーなかったっけ?色の。」といちごが言う。
ああ、昔買ったね。
6色くらい入ってるセットね。
探すことしばし。
発見したマッキーセットを渡すといちごはおもむろにルームシューズの甲の部分に小さなドットを描き始めた。
青のインクがないようで「青ペンが毛ほども出ない!」という抗議の声が聞こえてきた。
だいぶ前に買ったものだからねえ。
しばし格闘した後、色変更をしつつ作業終了。
いちごのルームシューズには横一列に並ぶ5色のドット。
まるで最初からそのデザインで売っていたかのようにかわいい。
「我ながらいい出来」といちごが言う。
うん。いいね。
私のにも描いてほしいけれど、それでは本末転倒だから我慢しよう。