ボタンつきゴムバンド(いちご18歳1ヶ月・みるく16歳1ヶ月)

ビクセンが防振双眼鏡ATERAを16日に発売するらしい。
ケンコーもVC Smartを22日に販売開始予定。
とりあえずネットで新製品の仕様をチェック。
ついでにいろいろなメーカーのものを比較チェック。
ISもリニューアルするのね。
私が持っているのはISシリーズのひとつで、性能的には大変満足しているが難点が2つある。
ひとつは重いこと。
もうひとつはボタンを押している時だけ作動するタイプということだ。
これが長時間になるとけっこうきつい。
なにかいい方法はないものかとネットをさまよっていたら目から鱗な情報を発見。
ボタンつきのゴムバンドを100均商品で手作りしている人がたくさんいたのだ。
こんな簡単なことになぜ今まで気づかなかったのかと思いつつダイソーへ。
ちょうどよさそうなボタンを発見したのでゴムバンドとともに購入。
ゴムバンドにボタンを縫いつける私を見ていちごが「なにそれ?」と聞く。
事情を説明すると「なるほどね〜」と感心した様子。
みんな賢く工夫してるよねえ。
私が気づかなすぎなだけだろうか。
できあがったゴムバンドを実際に使ってみたら結果は完璧。
ビバ、ボタンつきゴムバンド。
ビクセンのATERAの軽さは正直うらやましく思うが、今持っているものを大事に使おう。