イギリスポンド両替(いちご高3・みるく高1)

みるくのサマースクールの準備をそろそろはじめなければと、とりあえず銀行でポンドを買ってきた。
大きい紙幣は使えないお店が多いので5ポンド紙幣と10ポンド紙幣で用意してもらった。
オールインクルーシブなのでお金を使うことはほとんどないと思うが、少しは現金がないと困るだろう。
久しぶりにポンド紙幣を見たら5ポンド紙幣がポリマー素材になっていたので驚いた。
調べてみたら昨年の9月から新しい5ポンド札が発行されているらしい。
新10ポンド札も今年の夏には流通がはじまるとか。
調べながらなんだかイギリス気分が盛り上がる私。
肝心のみるくは我関せずと持ち物調べもしない。
みるくよ。
早めに一度荷造りをしてみてね。
足りないものを買いに行かなくちゃならないから。
って、少し前にもまったく同じ台詞を言った気がするなあ。