インフルエンザ陰性(いちご高2・みるく中3)

朝起きるとみるくの熱は36.7度にさがっていた。
うーん・・・。
とりあえず検査をと病院へ連れて行くもインフルエンザの反応は出ず。
「えー・・・。絶対インフルだと思ったのに・・・。」とみるく。
「関節痛いし・・・」とみるくは言うが、もしかしたら自分はインフルだという思い込みからきているかもしれないなと少しだけ思う。
とりあえずインフルエンザじゃなくてよかった。
まわりの受験生にうつしていたら大変だもの。
午後、みるくの熱は38度まであがった。
やはり午後になるとあがるのね。
当然学校と塾はお休み。
都立の願書と給食当番のエプロンは私が担任の先生へお届け。
「眠れない」とこたつでごろごろしているみるくを部屋に移動させてベッドで寝かせる。
「気持ち悪い」といいながらも昼食も夕食もとれているから大丈夫だろう。
明日には元気になりますように。