ごろごろみるく(いちご高2・みるく中3)

パパは今日から大阪出張。
最近中華粥が気に入っているパパのために夜中にほたて缶を使った中華粥をつくっておいた。
(干し貝柱は高くて買えなかった)
朝あたためるだけにしておいたのだが、うっかり寝坊してしまい5時半に起きたらすでにパパが出かけたあとだった。
どうやら5時くらいに出発したらしい。
しまったー。
粥はいちごが喜んで食べてくれたからよしとするが、お見送りできず申し訳なかった。
またつくろう。
夜、みるくがこたつでごろごろしているので塾はいいのかと聞くと休みだという。
塾が休みでもやることはあるであろう。
少し休んだらはじめるのかな?と、ほっておいたら結局一日中テキストさえ開かなかった。
おいおい受験生。
これからが本番なんですけど?
君より成績の良い子達が必死で勉強しているこの時間に君はいったいなにをしているのか。
その調子では都立T高校は受けるだけ無駄だから、出願をM高校にさげたほうがよいかしら。