今年の抱負(いちご高2・みるく中3)

昨日、いちごみるくはお年玉をもらえなかった。
なぜなら部屋がカオスだったから。
部屋の整頓ができていない時はお小遣いがもらえないという取り決め通り、お年玉も延期。
コタツムリと化しながら「お年玉もらったらやる気でるんだけどなー・・・」と勉強もせずだらだらしながらみるくがつぶやく。
もしもし、受験生さん。
そういう問題ではなかろう。
「いやー・・・。モチベーションがねー・・・。」とみるくが言い続けているが、気にしないことにする。
お年玉がほしければまずは部屋をかたづけなさい。
そして受験勉強もしてください。
今夜は手巻き寿司とおせち。
食べながら今年の抱負を発表。
パパはフルマラソンに挑戦するという。
それ以外にもあと二つあったがそれはまた別の機会に。
いちごはデジタルお絵描き。
みるくは楽しい高校生活。
(二人とも受験勉強は?)
私は毎年同じだが断捨離とエクササイズ。
それからあと4つほど勉強したいと思っていることもある。
日記も毎日更新を心がけよう。
というわけで、各自、健康に気をつけてがんばりましょう。