エアコン工事(いちご17歳1ヶ月・みるく15歳1ヶ月)

今日はエアコンの工事日。
先日故障したエアコンをつけたのは引っ越してくる前だったのでなんの問題もなかったが、今回は取り付け位置的にどうやってもベッドの上に立って作業していただくことになる。
えせ潔癖症の私としてはそれが嫌でしかたがない。
とりあえず寝室はマットごとまるっと移動。
みるくの部屋は移動する場所がないのでマットごと壁にたてかけ。
問題はいちごの部屋である。
ベッドの上にありえない数のぬいぐるみが並んでいるので簡単には移動できないのだ。
ぬいるぐみ軍団をせっせとよせてマットをあげて、動かしきれない部分はベッドカバーでガード。
パイプの延長工事費用は25000円くらいみておいてくださいと言われていたが、実際は2万弱でおさまった。
ありがたし。
工事終了後は細かい壁材などが落ちているので掃除三昧。
お天気の良い日でよかった。
これでいつ冬がきても安心だけれど、子供部屋のエアコンは冬の間はそんなに使うこともないだろうな。