いちごの鏡(いちご16歳10ヶ月・みるく14歳11ヶ月)

いちごの制服のスカートがソファでぐしゃっとなっていたので椅子の背にかけようとしたらポケットから鏡がすべりおちた。
ソファの向こう側にいたみるくに「いちごの(テーブルの)席に置いておいて」と渡したらみるくが鏡の裏側を見た瞬間、鏡が落ちて割れた。
え?なにごと?と思ってよく見ると鏡のケース部分はみるくの手に残っており、ミラー部分だけが落ちたことが分かった。
なーぜー・・・。
とりあえずミラーを拾いあげ、破片を掃除機ですいとる。
割れてしまったものはしょうがない。
その後、のぺーっと起きてきたいちごが割れた鏡を発見して意気消沈。
「起きてきたらいちごの鏡、割れてたんだけど・・・」
ごめんごめん。
ミラー部分だけが落ちちゃったのよ。
「あー。パカパカしてたからね。ぎゅっとおしたらくっついたから大丈夫かと思ってたんだけど。」といちご。
その時点で接着剤で固定するべきだったね。
いちごが愛用していた鏡はPopcornツアーの時のグッズ。
ピンクにラメが入っていてかわいいのだ。
ヤフオクで売値を見ると1500円。
確か買った時は1000円だったなー。ちょっと高いなー・・・と自室の引き出しをごそごそしていたら奥の方に予備で買っておいた鏡を発見。
さすがは私。
たぶんいつか割れるだろうと思ったんだろうな。
同じところに探していた半券が入っていて「ここにあったのかー!」と喜ぶ私。
よかったよかった。ファイルしておこう。
「あったよー」といちごに新しい鏡を渡して一件落着。
次にパカパカしたときは早めに接着剤で固定してください。