軽井沢へ(いちご高2・みるく中3)

今夜は軽井沢へ移動予定。
渋滞回避のため夜中に出ようと考えていたのだが、渋滞情報をいちごみるくに調べてもらったところ「混んでないよ」という。
それでは夕食後にシャワーをすませたら出発しましょう。
みるくが空腹感をアピールしていたので麻婆豆腐を増量してつくったのだが、
いちごがあまり食べなかったのでみるくがかなりの量を食べることになってしまった。
「食べ過ぎて苦しい・・・」というみるくに「いいいじゃん。あとは(移動中に)車で寝るだけだから」といういちご。
「なにその吐くか吐かないかだけみたいな言い方」とみるく。
「toゲロ or not to ゲロみたいな」とみるくが言ったのがおかしくて3人で大笑い。
シェイクスピアが泣くわ。
ぐぷーっとなってるみるくをうながし荷物を車に積んで出発。
やはり今回もピクルス枕は持っていくらしい。
好きだねえ。
渋滞はなかったけれど、碓氷峠ペルセウス座流星群を見ようと思っていた計画は霧が深くて断念。
お月様にじゃまされない絶好の観測日和なんだけどなあ。
残念だ。