残高243円(いちご高2・みるく中3)

銀行で生活費をおろそうとしたら残高が243円しかなかった。
数日前に見た時にはあった残高がなくなっている。
口座ののっとりにでもあったのかとATMの前でしばし固まる。
調べてみたところ、都民税区民税がありえないほどの高額でひきおとされていた。
そういえば前にもこんなことあったな・・・
デジャブを感じつつ、パパに連絡。
おそらく転職先で給与天引きの税金処理がなされていないのだろう。
ということは。
お給料が少し増えたと思ったのはおおいなる勘違いだったわけだ。
ここから税金がひかれるとなると・・・
考えまい。
とりあえず次回の引き落としまでに手続きが完了することを祈ろう。