スマホカバーの穴あけ(いちご16歳8ヶ月・みるく14歳8ヶ月)

愛用していたパスポート風のスマホカバーがぼろぼろになってきたので。
夏は爽やかな白でしょと、白いスマホカバーに買い換えた。
届いたカバーをはめてみてびっくり。
ストラップをつける部分がない・・・。
穴をあけてマルカンをつけるしかないかなと紙用のパンチをとりだして準備をしていたらいちごが「え?それ?」と目をむいた。
え?なに?
「あれ使わないの?トントンってするやつ」といちごが言う。
あ!カシメの穴あけパンチ!
確かにあれならちょうど良い穴ができる。
なぜ普通のパンチで大穴をあけようとしていたのか、自分よ。
我ながら間抜けすぎてびっくりだ。
「びっくりしたのはこっちだよ〜」といちご。
そうだよねえ。
教えてくれてありがとう。
その後、無事カシメでストラップとりつけ完了。
使いやすくなった。
いちごよ、ありがとう。