続みるくの靴消臭計画(いちご16歳6ヶ月・みるく14歳7ヶ月)

ホームセンターで大きな鍋を買ってきた。
みるくの靴を煮沸するためだ。
100度で5分も煮れば十分じゃないかな?と伝えておいたにもかかわらず、
みるくは靴鍋を火にかけたあと放置したままゲームをしていたらしく、かなりの時間靴は熱湯の中で浮いていたらしい。
何をしているのだ、君は。
火から離れるなというのに。
靴をおさえてお湯に沈めた状態をキープして短時間であげなさい。
再度やりなおさせたものの、時すでに遅し。
においはかなり軽減されたものの、靴のかかとが内側にそってしまったらしい。
シューキーパーをはめておくも、戻らず。
履いているうちにもどるのではないかと望みをかけつつ、明日に続く。