なぜ今?ないちごの理科の課題(いちご16歳3ヶ月・みるく14歳3ヶ月)

連休あけ。
学校から帰ってきたいちごが図書館の蔵書を検索している。
「近くの図書館にはないなあ。取り寄せるとどのくらいかかる?」といちご。
予約件数次第だね。
「予約はゼロ」
じゃあ1〜2日くらいで届くんじゃない?
「要約を金曜日に提出しなきゃいけないんだけど、まにあうかなあ?」
ずいぶんタイトなスケジュールだね。
今日出た課題?
「ううん。冬休みの課題。」
まてまてまて。
なぜに今検索しているのか。
冬休みに入ってすぐ取り寄せたら余裕で間に合ったでしょうに。
しかも昨日まで3連休だったのに。
なにをしていたのだ君は。
「友達は買ってたんだけど」といちご。
なるほど。
お正月にいただいた図書券があるからそれで買いたまへ。
でも在庫があるかな・・・
amazonで検索するも在庫なし。
楽天ブックスでは・・・あ!あった!
ぽちっとな。
うまくいけば明日には届くかも。
明後日なら・・・ぎりぎりだね。
とにかく君は何事も早めにとりくむようにしてください。
心臓に悪いわ。