いちごエレキギター購入(いちご16歳3ヶ月・みるく14歳3ヶ月)

今日は軽井沢で日帰りスキー。
の予定だったのだが。
パパが帰宅したのが午前4時すぎだったので、延期決定。
お昼ごろまでのんびり過ごす。
スキーに行かないなら明日買いに行く予定だったいちごのエレキギターを見に行きましょう。
お年玉の総額が想定額以上だったいちごは「エレキを買ってもまだコピックペンが買えるかもしれない」と期待している。
まずはお昼を食べてからパパと一緒に楽器店へ。
私はさっぱり分からないので、パパと店員さんにおまかせだ。
あまり安すぎるのはよくないらしい。
ずらりと並ぶ中からいちごが選んだのは白いギター。
「白か赤がいい。でも白の方がかわいい。」と白がかなり気に入った様子。
お値段はそこそこ高めだったけれど、気に入ったのならそれにしましょう。
ギター以外にもアンプやらコードやらが必要らしい。
アンプ以外はお手頃価格でセットになっている「初心者セット」なるものをお店のお兄さんがすすめてくれた。
「消耗品なので、最初はこれで十分だと思います」とお兄さん。
じゃあ、それをお願いします。
予算超過分がちょうど1万ちょっとだったので、誕生日とクリスマスのプレゼントとして補填。
あとはライブまで練習あるのみだね。
「2曲弾くことになってる」といちご。
さてはて。
間に合うのかな・・・?