初エイトコン(いちご高1・みるく中2)

本日アイシングアドバンスクラスの予定日だったのだが、参加できず。
振り替えはさせていただけるはずだが、いつになるやら。
とりあえず年内は忙しいから1月以降の日程を先生に確認しなくては。
今日は初めてのエイトコン。
関ジャニエイトのコンサートだ。
楽しそうなので一度行ってみたいと思っていたところ、偶然お友達から誘っていただけたのだ。
いちごも行ってみたいと言っていたので喜ぶかと思いきや。
「行きたいけど、バンドの練習休めないから行けない。
 来週クリスマスでお休みさせてもらうから今年最後の練習なの。」と、断られた。
なんと残念な。
「1月ライブなのにまだ曲が完成してないから」といちごは言う。
それは練習の方が優先度が高いね。
じゃあ申し訳ないけれど、お友達と行ってくるよ。
というわけで、Sちゃんにおつきあいいただき東京ドームへ。
アルバムも聞かずなんの知識もないままタンバリン型のペンライトだけ買って会場入り。
心配したのもつかのま、最初から最後まで思いっきり楽しむことができた。
また機会があったら参加したいものである。