寝ぐせ(いちご16歳2ヶ月・みるく14歳2ヶ月)

朝起きてきたみるくが「あー。昨日はおいしかったなー・・・」と言う。
みるくも昨日のお店を気に入ったらしい。
おいしかったよねー。春になったらまた行きたいね。
・・・と、朝から話がはずむ食いしん坊二人。
その横で黙々と髪にコテをあてるいちご。
女子は大変ですね。
男子でも髪型をきちんと気にする人は気にするだろうけれど、みるくの場合は寝ぐせぼさぼさのまま平気で登校していく。
パパに「寝ぐせを直してからいけ」とよく怒られているがみるくは意に介さない。
気にしすぎるよりはいいような気もするが、気にしなさすぎるのもやはり問題だ。
身だしなみは大切なのだよ、みるく。