みるく発熱(いちご15歳10ヶ月・みるく13歳10ヶ月)

朝起きてきたみるくがぐでーっとソファーに倒れこんだ。
熱があるという。
「夜中に熱がでて眠れなかった」という。
測ってみると39度近い。
予期せぬ高熱である。
今日は気球を乗りに行く予定だったのだが、当然延期。
病院へ。
足の裏のケガともしかして関係があるかと思ったが、先生いわく「関係ないでしょ」とのこと。
「夏風邪かもね」と薬一式を処方してくださった。
高い熱がでていても食事をするのがみるくなのだが、今回は相当しんどいらしく「なにも食べられない・・・」という。
ウィダーインゼリーとクーリッシュ(バニラアイス)とスポーツドリンクを摂取しながら過ごす。
一日中高い熱が続いていたが、なんとか眠ることはできているようだ。
薬ってありがたい。
明日には熱がさがっていますように。