ワクワク学校二日目(いちご15歳8ヶ月・みるく13歳9ヶ月)

ワクワク学校東京二日目。
Tちゃんのご厚意により親子三人そろって初めて入学することができた。
本当にありがたいことである。
昨夜寝るのが遅かったみるくは案の定「ねむい・・・」とだるそうな様子。
おいおい。
貴重なチケットなんだから、ちゃんと起きて楽しんでね。
いちごはメモを用意して準備万端。
はじまってみると、みるくもノリノリで終始笑顔で参加。
一睡もすることなく最初から最後まで楽しんでいたようだ。
いちごにいたっては、A4用紙で6枚分も授業についてのメモをとっていた。
素晴らしい生徒である。
毎年、とても良い授業なので、DVDにしてくれたらいいのにと切に思う。
参加できなかった授業も子どもたちに見せたいなあ。
帰りにデパ地下でケーキを買って帰宅。
来年もいちごみるくと一緒に見に行けるといいな。