軽井沢へ(いちご15歳6ヶ月・みるく13歳7ヶ月)

午前3時半出発予定がずれこんで出発できたのは4時前。
高速渋滞はなく、2時間弱で軽井沢に到着。
現地はセーターを着ていても寒くてびっくり。
中に入ると暖房がきいており、布団も敷いてあってありがたかった。
あたたかいー。
とりあえず朝まで眠る。
今回は読書と宿題の消化が目的なので、特に買い物には行かずのんびり。
夕食はいつものお店で天ぷらを食すため、早めに銀座に行ってぶらぶら。
ものすごく混雑している浅野屋でプレミアムフルーツライ(連休限定)やボンジュールショコラなどを買い込んで外に出たらみるくが「なんと!」と驚いていたのでどうしたのか聞いたら母もフルーツライを買っていた。
あらら。
ひとつ残念だったのはいちごみるくお気に入りのシュガーツイストが売っていなかったこと。
もう販売しないのだろうか。
またつくってくれるといいなあ。
天ぷらはいつも通り非常に美味であった。
しばらく前に天ぷら天ぷら言っていたみるくもたいそう満足げである。
よかったねえ。
帰りに竹風堂の栗おこわを買おうと思ったのだが、旧軽銀座のお店は6月にならないと開かないらしい。
18時で閉まってしまうので慌てて駅前のお店に移動。
到着した時には18時を過ぎていたが、まだ購入しているお客さんがいたのでギリギリで買うことができてよかった。
ここの栗おこわはとにかくおいしいのだ。
明日食すのが楽しみでならない。
おいしく幸せな一日であった。
感謝です。