いちご書類提出と教科書購入(いちご中3・みるく中1)

17日と18日は高校に書類を提出する手続きの日。
16時半までなので学校から直接行かないと間に合わない。
どうするのがよいかと悩んでいたら「18日の5時限目をあけてあるから18日に手続きしてくださいって」といちごが言う。
さすが中学校の先生はよくわかっていらっしゃる。
当たり前か。
そんなわけで、いちごが帰宅するのを待って一緒に高校へ。
書類を提出し、教科書一式を購入。
これがかなりの量と重さなのだ。
いちごの自転車と私の自転車のカゴに荷物を分散してなんとかのせきることができた。
自転車ありがたし。
持って帰った教科書はとりあえずリビングへ。
台風被害を受けた直後のようないちごの部屋と本棚を片付けてもらわないことには教科書を入れるスペースがない。
入学前に紛失しては大変だ。
春休み中には部屋の片付けをすませてくださいね。