ラッシュガード(いちご14歳10ヶ月・みるく12歳10ヶ月)

昨日注文したラッシュガードが届いたので着用許可願いを生徒手帳の連絡欄に書いたのだが、みるくは生徒手帳を先生に見せ忘れたらしく着用を却下されたらしい。
「日焼けしたらそりゃ痛いね、って言われたー」のだそうな。
ラッシュガードを使っている生徒は一人だけだという。
徒手帳を先生に見せて再度お願いするようみるくに言ってはみたが「たぶんだめだって言われるからいいよ」という。
長時間海やプールで過ごすならラッシュガード着用は常識だと思うけどなあ。
まあ学校側がそういう方針なら仕方がない。
気の毒だが耐えておくれ。
当日はあまり日差しがきつくないことを祈っておくよ。