オセロ(いちご中3・みるく中1)

「ママ今度オセロ買ってきて」とみるくが言う。
オセロなら家にあるじゃない。
「お菓子のオセロだよ」とみるく。
オセロなんていうお菓子があったかなあ・・・と考えていたらいちごが「オレオのこと?」と声をかけてくれた。
「あ!そうそう!オレオ!」とみるく。
ああ。オレオね。
「牛乳にひたして食べたい」のだそうな。
「ぼくね。甘いもの食べる時は牛乳がないと無理。」とみるくは言う。
ちなみにこの会話をしている時にみるくが食べていたのは六花亭のレーズンバターサンド。
「牛乳とあう〜♪」らしい。
この手の甘いお菓子を出すと牛乳の減りが早いのはそういうことだったのね。
オレオを買う時は牛乳も一緒に買ってくるね。