卵ごはん(いちご中2・みるく小6)

みるくが起きてくるなり「ママあのね。カービィのお宝大作戦っていうのがあるんだけどね。」と語り出した。
「洞窟の中に春の思い出夏の思い出秋の思い出冬の思い出があってね。その4つが一番高いの。」
と、マシンガントークをはじめた。
ゲームの夢でも見ていたのだろうか。
朝からテンションが高い。
話を続けながらみるくは卵とご飯を用意してにこにこ顔。
銀の匙』を読んでからみるくはすっかり卵かけご飯が気に入ってしまったのだ。
「いやー。卵ご飯めっちゃうまいね。いくらご飯と同じくらいうまい。」とみるく。
卵ご飯用のお醤油っていうのがあるらしいよとみるくに教えると「それほしい!買って!」とすごい勢いで反応した。
うーん・・・
そんなに好きなら買ってあげたい気はするけれど、刺身醤油を買ったばっかりだからなあ・・・。
また今度ね。