ボーリング(いちご13歳11ヶ月・みるく11歳11ヶ月)

台風上陸により各地で被害が出ている。
東京も朝から暴風雨。
そんな中、サンケイスポーツに載っている記事が読みたくてコンビニまで買い物に行く。
車の乗り降りだけでかなりぬれる。
それでも意外と外を普通に歩いている人が多くて驚く。
心配していたほどの被害もなく、午後には雨もやんで良い天気。
それではとみるくリクエストのボーリング&カラオケへ。
とりあえずボーリングを3ゲーム。
次にカラオケへ移動しようとしたら一時間半待ちだという。
待つべきか否か悩んでいる時にはっと思い出した。
今日はみるくの塾の日だ。
「えー?祝日だから休みじゃないの?」とみるく。
塾に電話して確認したら「通常通り授業です」とのこと。
あわてて帰宅して遅刻しながら塾へ。
「カラオケもしたかったなー」と残念そうなみるく。
また今度いこうね。