みるく通院(いちご中2・みるく小6)

今日はみるくの通院日。
早帰り日だったので「とりあえず病院行く前に遊びに行ってくる!」とみるくは飛び出して行ってしまった。
みるくが帰ってきたのが5時過ぎ。
診察が7時までなので時間的には余裕なのだがひとつ問題がある。
5時台は混んでいるのだ。
いつもはガラガラですぐに診ていただけるのだが、今日は一時間以上待ち時間があった。
包帯を巻きなおすだけなんだけどなあ。
ひまつぶしの本を持ってきてよかった。
みるくは「DSもってくればよかったなー。退屈だなー。」とぶつぶつ。
みるくも本を持ってくればよかったのに。
「だっていつもすぐに診てもらえるから」とみるく。
じゃあ次回は早めの時間にくることにしよう。
たぶんその方がすいてるよ。