ポットラックパーティー(いちご中2・みるく小6)

友人Rが研修で東京にきている。
そんなわけで久しぶりに学生時代の友人が集まることになった。
最初はお店を予約しようと思っていたのだが、Y子の子どもがまだ1歳3か月なのでポットラックパーティーに変更。
お店で気をつかうよりも、友人宅でのんびりする方がよいだろう。
待ち合わせは夕方4時。
みるくの送迎は今日もパパにお願いした。
今日が最後の日曜特訓だ。
パパといちごはみるくをピックアップした後、夕飯に焼き肉を食べに行ったらしい。
私は夕方4時集合で夜中まで食べて飲んでしゃべって楽しい時間を過ごした。
帰宅したのは0時半過ぎだったのだが、いちごがまだ起きており驚いた。
ワンピースを見ながらせっせとルフィを描き続けていたのだ。
パパはソファで、みるくは床で洋服のまま眠っていた。
いちごみるくにシャワーをあびさせてベッドにおしこむ。
ママがいなくてもちゃんと時計を見て行動してくださいね。