聖徳太子の木造建築(いちご中2・みるく小6)

今日も今日とて退塾届けを出さずに帰ってきたみるく。
「授業が終わったあと先生に渡そうと思って話をするんだけど、いっつも先生に説得されて渡せなくなっちゃうんだよね。」とみるく。
「どうしたらいいかなあ・・・。」という。
そこは自分で判断したまへ。
「あ。そういえば。学校でHちゃんが教えてくれたんだけど。聖徳太子の木造建築がおもしろいんだって。」とみるくが言う。
かなり唐突な話題変更だな。
YouTube
「そうそう」と言いながら検索するみるく。
「あ。たぶんこれだ。」
いちごと三人で見ながら大笑い。
確かにおもしろい。
テンポが抜群だ。
今日もみるくに笑わせてもらった。ありがとう。