いちごみるくの心音CD届く(いちご中1・みるく小5)

昨日申し込んだみるくの日曜特訓クラス前期分と合宿の費用を入金しに塾へ。
あわせて86000円也。
高いけれどいたしかたなし。
がんばってくれたまへ。
いちごが「ママ、なんだっけこの歌・・・」と鼻歌を歌っている。
ああ。なんだっけ、それ。
「よく知ってる曲なんだけど、誰のなんていう曲だったっけ」といちご。
思い出せそうで思い出せない。
いちごが歌詞の一部を歌っていたので検索。
スキマスイッチ全力少年だった。
分かってよかった。
すっきりした。
夜、HeartBestから荷物が届いた。
オーダーしていた子どもの心音CDができあがったのだ。
以前自分の心音CDをつくった時に、いちごみるくの心音を聞いてみたら音もスピードも全く違っていた。
子どもの心音は速い。
成長すると音もスピードも変わっていくだろうから、今しか聞けない音をCDに残しておきたいと思ったのだ。
いちごみるくが小さい頃は毎晩一緒に寝ていた。
子どもたちの心臓の音や寝息を聞いていると幸福感と安心感に包まれて心地よい眠りにつけた。
今は一緒に寝ていないので心音を聞く機会もない。
CDをかけるとなつかしい音になんだか心がほぐれるようだった。
CDやケースのデザインも子どもの写真を使って素敵につくってくださったのでとても良い記念になった。
大切にしよう。