ムシャクシャするみるく(いちご12歳11ヶ月・みるく11歳0ヶ月)

「今日はムシャクシャする」と言いながらみるくが学校から帰ってきた。
「Kくんが僕のアイディアなのに自分のだって言ってとった。」
「僕の仕事もとられた上に先生には僕が怒られた。」
「だから先生にも言えないし。」とみるくが言う。
それは悲しかったね。
嫌な思いしたね。
ソファーにしょぼんと座って涙ぐんでいるみるくの隣に座って話を聞く。
ムシャクシャしたと言いつつも暴れるわけではなく悲しそうにまるまっている姿がかわいくありがたい。
今はもう、みるくが暴れたら私の方が負けるだろうなー。
くわばらくわばら。
悲しい時はおいしいものを食べるといいよ。
とりあえずフルーツゼリーでも食べる?
「うん。たべる。」
ゼリーを出したところで、みるくの友人3名が到着。
ゼリーはあとまわしだね。
4人は時間いっぱい3DSWiiで遊び楽しそうにしていた。
みるくの機嫌はすっかり直った様子。
よかったね。