寿司パーティーと試験勉強(いちご中1・みるく小5)

試験前最後の日曜日。
長時間勉強できるのは今日しかないということで、いちごは家で一日定期テスト対策。
みるくはパパと一緒にK家にご招待。
昔お寿司屋さんで働いていたという方がきて目の前で寿司をにぎって下さるのだそうな。
楽しそうだ。
一緒に行けなかったのは残念だが、家が静かなのは助かる。
今回のテストは9科目。
丸一日かけてそのうちの半分すら目を通すことができなかったようだが先週までに比べればかなりの進歩だ。
しかし、残された時間はあと2日のみ。
夏休み中にテスト勉強を進めておかなかったのが悔やまれる。
とにかくぎりぎりまであきらめずにがんばれ。
パパとみるくは23時近くにようやく帰宅。
「すっごく楽しかったよー!来週また行ってもいい?」とみるくが聞く。
「俺は出張中だから行けないぞ」とパパが言うと「僕一人で行ってもいい?」とみるく。
いいわけないでしょう。
お昼も夜もお寿司三昧の上、みんなでゲームをたくさんしてとっても楽しかったそうな。
良い一日だったね。