VS嵐中学生選手権(いちご12歳8ヶ月・みるく10歳8ヶ月)

VS嵐を見ていたいちごが「中学生選手権出たいなー。ローリングコインタワーやりたいなー。」と言う。
おお、いいじゃない。
お友達と一緒に応募してみたら?
応募要項をHPから出力して読んでみたところ。
4人のグループ写真を添付したエントリーシートを6月17日までに郵送しなければならないことが分かった。(当日消印有効)
「4人かあー。5人で話し合って一人あきらめてもらわなきゃいけないのか・・・」と悩むいちご。
とりあえずエントリーだけしておいて、メンバーはあとで考えればいいかなと思っていたが
応募要項によるとメンバー変更はできないらしい。
地区大会に参加するにはまず抽選に受からなければならないわけだが、この時点ですでにかなりの狭き門だろうな。
それでもだめもとで応募だけはしてみたら?と、声をかけるもいちごの返事はNO。
いちごがひっかかったのは注意事項の「中学校校長の署名・捺印が入った承諾書がいる」という箇所。
抽選に受かり地区大会に参加することが決まったら、
参加者4人全員分の、保護者・中学校の署名・捺印が入った承諾書と、身分証明書が必要になるのだ。
「めんどくさいからやっぱりいいや」といちごは言う。
「だって考えてもみてごらんよ。校長先生の署名・捺印だよ?それを考えたらもういいよ。」だそうな。
それは残念。
おもしろそうなのに。
そういえば昨年のお台場合衆国にはローリングコインタワーがあったっけ。
炎天下で行列に並ぶ気力がなかったのであきらめたが、並んでやらせてあげればよかったね。
今年のお台場合衆国はデュアルカーリングらしいから連れて行ってあげようかな。