I Love J K You Kiss(7歳10ヶ月・5歳10ヶ月)

いちごがなつかしい指遊びをしていた。
相性占いだ。
たぶん学校でお友達に教えてもらったのだろう。
まず左手の親指の先から指をたどりながら相性を占いたい二人の名前を言う。
親指先、谷、人差し指先、谷・・・というように進んでいくわけだ。
たとえば「いちご」と「みるく」だったら中指と薬指の間の谷部分でとまる。
次に。
「あい・らぶ・じぇい・けい・ゆう・きす」をあてはめていくのだ。
「いちご」と「みるく」なら6文字だから相性占いの結果は「キス」になる。
「I ・LOVE・ J・ K ・You ・KISS」のうち愛とラブとキスは分かるけれどJとKとUは何だろう。
「Kは結婚でUは夕方結婚だよ」といちごは言う。
同じじゃん。
面白かったのは「J」の回答。
なんと「ジェットコースターでお別れ」だそうな。
ぷぷぷ。
子供の考えることっておもしろい。