パパとキッザニア(7歳9ヶ月・5歳10ヶ月)

今日はパパと一緒にキッザニア
夏休みだけあってものすごい人。
入国前の列がはるか遠くまで続いている。
中に入るのに30分かかった。
ようやく中に入るとすでにどのお仕事も一時間待ち。
みるくはまたパイロットをしたいと言っていたが一時間半待ちだったのでいちごリクエストの宅急便へ。
こちらも50分待ち。
いちごは最後に宅急便の箱がもらえると勘違いしていたようだがいただけず。
宅急便の後はとにかくすいているところからまわる。
タイミングよく街時計に15分待ちで入れた。
ラッキー。
マーチングの衣装を着て楽しそうに時報をお届け。
次にマジックスタジオにぎりぎりのところで滑り込み。
10分待ち。
今日はツイてる。
しかもちょうど劇場でマジックショーをする回!
パパと私は客席で鑑賞。
いちごは花のマジックでみるくは布のマジックだった。
なかなか上手でネタ分からず。
ショー終了後にどうやったの?と聞いたら「教えちゃいけないって先生が言ってた」と教えてくれなかった。
えらいえらい。
この時点で19時。
そろそろお腹がすいたということでピザ屋さんへ。
ここではもちろんピザをつくるわけだが、自分がつくったピザをあとで食べることができる。
こちらもタイミングよく30分待ち。
ラッキー。
お仕事終了後、いちごもみるくも満面の笑みでピザの箱を抱えて現れた。
「あのね。キッザニアライトつくったの」
「コロコロ穴あけるのがおもしろかったよ」
「全部おもしろかったよ」
二人そろって大興奮。
はいお疲れさま。
ピザを食べ終わったところで時間切れ。
最後にeキッゾという電子マネーのカードをつくって終了時間10分前に外へ出た。
遅めの夕食はららぽーと内のアジアンレストランで。
どのメニューもなかなかおいしかったが、海鮮トムヤムクンスープが最高に美味であった。
うーん。幸せ。
いっぱい遊んでいっぱい食べて楽しい楽しい一日であった。
おまけ
「教えちゃいけないって言ってたから」と手品のタネを教えてくれなかったみるくだが、そのほんの15分後にひそひそ声でタネを教えてくれた。
やっぱり子供は秘密が守れない生き物なのね〜。

追記
朝、みるくの下の前歯が抜けた。初めての一本おめでとう。