新幹線で名古屋へ(いちご5歳5ヶ月・みるく3歳5ヶ月)

朝9時、スーツケースを名古屋へ送る。
そのあとパパと一緒に東京駅へ移動。
ここでパパとはお別れ。
パパはお仕事へ。私たちは名古屋へ。
ちょうどタイミングよくのぞみの自由席に乗ることができた。
いつのまにかのぞみには自由席ができていたのね。知らなかった。
新幹線に乗ってすぐにお弁当。
お弁当のあとでお菓子とお茶。
さて、そろそろ少し眠ろうかな・・・と思うまもなく名古屋に到着。
いちごとみるくが騒ぐひまもなかった
さすがはのぞみ。早い早い。
次は地下鉄に乗り換え。
空席がなかったのでみるくが「座りたい」と駄々をこね始めた。
乗車券なしで乗せてもらっているのだから混んでいる時は立ちなさいと注意したら泣き始めた。
泣いてもだめです。
子供は立つべし。
結局みるくはやいやい言いながらも一応最後まで立っていた。
いちごは文句も言わずに自分から立つ。
よしよし。
驚いたことに地下鉄から外に出てみると雪がばっさばっさと降っていた。
いちごとみるくは大喜び。
雪の中を大はしゃぎで大パパの家まで走っていく。
今日からしばらく名古屋に滞在。
病院の診察や愛知万博など予定が盛りだくさんである。
お世話になりまーす。