印鑑(いちご2歳9ヶ月・みるく9ヶ月)

いちごとみるくの銀行口座を開くことにした。
まずは銀行印をつくる。
名字でつくるとどれが誰の印だか分からなくなりそうなのでそれぞれ「いちご」「みるく」と名前で彫ることにした。
はんこのお値段は一人2500円なり。
自分のものでもないのに何となくうれしい。

いちごがトランポリンではねていると、みるくが近くに座ってじっと見ている。
どうやらみるくもジャンプしたいようだ。
時々みるくもトランポリンに登るのだが、おりられなくて泣きだしてしまう。
そのうちに、いちごがポンポンはねている横で、へりにつかまって立ったり座ったりを繰り返しはじめた。
マネしてジャンプしているつもりなのだろうか。かわいいものだ。
いちごはすっかり元気になり食事もたくさん食べるようになってきた。
みるくもつられてよく食べる。
デザートのマスカットもぱくぱくと食べる。
タネも上手に出せるようになったけれど、どうやら食べている数にくらべると出てくるタネが少ないようだ。
まあ食べちゃっても害はないからいいんだけどね。
ヨーロッパの人は皮もタネも食べちゃうらしいし。
ところで昨日からみるくが口をぱくぱくするようになった。これはいったいなんの合図だろう。
そういえばいちごも一時期してたかな。
金魚さんみたいでおもしろい。ぱくぱくぱく。