みるく軽めのねんざ(いちご17歳7ヶ月・みるく15歳8ヶ月)

そういえば昨日。
ドームシティホール前で並んでる合間にコンビニにドリンクを買いに行った時のこと。
ドーム内の見取り図を見ながらスーツ片手に電話をしている人物を発見。
「まちがえてこっち側きちゃったなー」などと話しながら行く場所を確認していたのは中村監督その人であった。
以前つくばでお会いした時よりもやせてかっこよくなっていた。
快く握手に応じてくださった監督はその後関係者用の入口へ向かって行った。
ちなみにその少しあと、すぐ近くの場所でwithBを見かけた人がいたらしいが残念ながら私は気づかなかった。
withBはともかくブルゾンちえみはけっこう好きなので会ってみたかったな。
さて、ここからは今日の話。
PONを見て、ブルゾンちえみwithBはやはりジャパンプレミアの取材に行っていたのねと納得した数時間後。
みるくより「足をひねった」とLINEあり。
「階段から落ちかけて、足の側面で着地してしまい、ぐにっとなった」らしい。
そして「体重をかけると痛い」という状況だという。
それは外科に行った方がよいですね。
近くの外科と整形外科は18時までなので急いで帰ってくるように。
時間的にぎりぎりなので車で駅へ迎えに行く旨を告げ、駅到着時刻をLINEするように伝えたのだがなぜかいっこうに連絡がこない。
18時が近づくにつれ心配になり「いまどこ?」と聞いたら「今最寄り駅」と返事がきた。
は?
なぜ連絡しない!
あわてて車でみるくを拾いに行き、そのまま病院へ。
受付時間はすでに終わっていたがなんとか診ていただくことができた。
すでに電源を落としてしまっていたレントゲンも使って骨に異常がないことを確認してくださったので一安心である。
とりあえずは湿布を使ってなるべく安静。
一週間くらいで治るらしいのでよかった。
お大事に。