車の定期点検

トヨタにて車の定期点検。
担当スタッフさんより「こちらの連絡不足でタイヤがスタッドレスのままで交換できていませんでした。申し訳ございません。」と謝罪される。
「おわびのため今日までのタイヤ保管料はいただきませんが、これからの分の保管料は発生しますのでご了承ください。」とのこと。
現在使っているスタッドレスタイヤはいいかげん交換が必要なものだったのでこの冬をこえたらお役御免としよう。
実は夏をすぎたあたりだったかガソリンスタンドで空気圧を見てくださったそこのスタッフさんがスタッドレスタイヤですよと教えてくれたのだが、そのままはきつぶしても問題ないかと思い放置していたという事情もある。
あの時点でタイヤ交換してもこのタイヤを再度使用するのはとめられると思ったしね。
次の冬はタイヤ買い替えか・・・。
そういえばバッテリーも買い替えをすすめられていたっけ。
一度に大きな出費がくるのは痛いので時期をずらさねば。