まほやくレシピを再現するいちご(いちご大3・みるく大1)

朝からいちごがガレットをつくっている。
折りたたんだ中にはベーコンと目玉焼きも入っている。
お店で出てくるような美しい仕上がりだ。
いきなりどうしたのかな?と不思議に思っていると魔法使いの約束に出てくる料理だと言う。
なるほど。
まほやくにはまっているのは知っていたけれど、アクセサリーをつくるだけではなく料理まできましたか。
ゲームがきっかけになっていちごが料理に目覚めるとは素晴らしい。
「トレスレチェスもつくってみようと思うんだけど」といちごが言う。
3つのミルク?なにそれ?
「なんか甘いケーキらしい」といちごが画像を見せてくれた。
ふむ。
スペイン語だからスペインのお菓子なのかな。
調べて見たらメキシコのケーキだった。
なるほど。
検索するといろいろなレシピが出てきたが、メグミルクのサイトにのっていた栗原はるみさんのレシピが作りやすそうだったので少しアレンジして使用。
いちごがまほやくの画像に似せてデコレーションを再現。
おお。けっこう再現度が高いのでは?
できあがったケーキは甘くてとてもおいしかった。
スポンジをミルクにひたすなんてと思ったけれどしっとりしていていける。
いちごも気に入ったようなのでまたいつかつくろう。