雑誌とTカードとファイル(いちご20歳6ヶ月・みるく18歳7ヶ月)

いちごが「TSUTAYA行ってくる。B'sLOGが欲しい。」と言う。
私も買おうと思ってたから一緒に行くよ。
新しいTカードも作りたいし。
自転車で行くか歩きで行くかいちごに聞くと「全然運動してないから歩くべし」と言う。
まあそうね。
というわけでTSUTAYAまでお散歩。
外を歩くのが久しぶりなので早歩きをしていたら足がかゆくなってきた。
そんなに血流が悪かったのだろうか。
WiiFitでも復活しようかしら。
スタマイのTカードを私が作っている間にいちごは雑誌を購入。
「そろそろたまった雑誌を解体してファイルしようと思ってるんだよね」といちごが言う。
「表紙が透明なファイルがほしい。100均に寄って帰ろうかな。」と言ういちごにファイルなら家に余っていることを伝える。
昨年ファイル類を整理した時にあいたファイルがたくさんあるよ。
たぶんみるくの部屋の本棚に入れたような気がする。
帰宅後確認すると透明ファイルは5冊ほどあった。
その中からいちごはブルーのファイルを選んだ。
プリンの黄色にするかと思っていたので少し意外な気がした。
「え?じゃあ黄色にしようか?」といちごがファイルを交換しようとするので慌ててとめる。
いやいや。いちごが選んだ色でいいと思うよ。