プリクラのクラとは(いちご大1・みるく高2)

テレビで平成史のまとめのようなものが紹介されていた。
カメラつき携帯を開発した方やプリクラのアイディアを出した方などがインタビューにこたえていたのだが、それを見ていたいちごが
「プリクラってプリント倶楽部なんてダサい名前だったんだね」と言ったので驚いた。
知らなかったのか。
「うん。プリクラのプリはプリントだろうなと思ってたけどクラってなんだろうとずっと思ってた。」らしい。
「倶楽部だったんだねー。なるほどねー。」といちご。
初期のプリクラの映像を見てこんなだったかーと私も驚く。
つくづく高性能になったものだなあ。
今後もプリクラの進化は続くのだろううか。
楽しみだ。